昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

尽くしたら100万円

 

 私には優しい友達がいる。彼女は私が仕事を辞めてから、しょっちゅう美味しい物をご馳走してくれ、旅行にも連れて行ってくれる。先日は、高級ホテルに泊まり豪華ディナーを食べさせてくれたので「ケーキに指輪入ってるんちゃう?」と聞いたぐらい。

彼女は同い年だけど胃袋は30代。食べるの大好きな彼女に対し私の内臓はバリバリ58歳なので、同じようには食べられない。誘われてもビュッフェは嫌だとか、そんなの食べれないとか、お腹苦しいとか言いたい放題。息子の事を相談されても「そんな事ぐらいで金玉の小さい女やな」と笑って終わる。それでも常に暇人なのは私だけだから誘ってくれる。

私は少しの食べ物で生きていける低燃費な人間だけど異常な水分依存症。3歩歩けば喉が渇く。夏でも冬でも「喉乾く~」ばかり言ってるせいか、いつも彼女のバッグからお茶やコーヒーが出てくるドラえもん。至れり尽くせり。

そんな彼女からLINEがきた。宝くじ100万当たったって!身内でこんな金額当たった人初めて!多分、私に尽くし過ぎて神様からご褒美がもらえたんだと思う。

当たりたい人は私にご馳走したら良いと思うよ(*`艸´)ウシシシ