昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

蛇の抜け殻を拾う


 先月、息子が河川敷で【蛇の抜け殻】を拾った。衛生面のため風呂場で食器用洗剤をお湯に溶かして洗い、乾かすのに広げたら160㎝以上ある。


顔も愛くるしいし、もうこの先、大金持ちの予感しかしない。


息子はネットで見た【寿】の形にして額に入れてるのを真似したそうだったけど、ちょっと渋すぎかな~。霧吹きで湿らせたら、形は何度でも変えられたから、結局とぐろを巻いてる風にして玄関に飾ってる。顔を立たせるのに苦戦したのでしばらくはこのまま放置予定。


蛇の抜け殻を見たら、まだ近くに蛇がいて噛まれる可能性があるらしい。彼はその河川敷で尿意を我慢できず、こっそり立ちションをしてる時に抜け殻を発見していた。

「虎穴に入らずんば虎子を得ず」=「例え急所を狙われてでも大金を得たい」

あれから1か月・・・いやいやまだ1か月しか経ってないし。