昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

大盛君

 息子がダイエットを初めて早4か月。久しぶりに会った友達に「痩せた?」と聞かれて喜んでいる。

考えてみれば、この子は小さい時からよく食べた。娘が小食だったから、息子の食欲には驚きの連続だった。百貨店の大食堂で「ご飯とデザート頼もう」と言った時、幼稚園児だった彼は「天ざるとカレー」を選んでた。

そのカレーも大好きで、幼稚園の給食でお代わりしすぎて先生からストップがかかってた。

2人で行った外食の時も、自分の頼んだハンバーグセットをあっという間に食べ、「ちょっと食べていいよ」と言った私のグラタンとドリアのセットを食い尽くした。「次来た時は、両方頼む」と言った彼は当時5~6歳。

今の所、毎日の暴飲暴食は控えてるけど、外食の時は「大盛出来ますか?」と必ず聞いている。考えたら彼は昔から大盛君なので、たまの「チートデイ」も必要かもしれない。