昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

醍醐ファミリープール

 平成初期、夏休みのイベントと言えばプール。醍醐ファミリープールは流れるプールで、貸しボートを1時間500円ぐらいで貸してくれたので何度も借りては1日中遊んだ。一瞬だけバンジージャンプもあったけど、それは怖いからしていない。

当時、幼稚園か小1だった娘と2人で滑り台に行った。滑り台は滑り終わった所に池みたいなプールがあり、その池を囲んで島があり、その島を囲んでグルッと流れるプールがあったと思う。二人で一緒に滑って池から出た時、水着から尻肉がはみ出たかもしれないと水着を直していた。が、娘が突然狂ったように爆笑しだした。「ママ、オッパイ出てる!」私はプールの真ん中のステージで、片乳を出したまま尻を直していた。すぐ乳をしまいプールに入らなければ!娘の手を引っ張るが、笑い転げて体がぐにゃぐにゃ状態。どんなに急かしても引っ張っても大声で笑っている。注目を避けたいのでせめて笑わないでほしい。無理矢理プールに引きずり入れ、それからは一般人に紛れ込むため首から下を水から出さないように過ごした。

あのプールは無くなってしまったけど、娘の悪魔の笑い声は今でも脳裏に残っている。