昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

学校であった怖い話

 平成7年、家族でスーパーファミコンの「学校であった怖い話」にハマっていた。怖いけど「みんなでやれば怖くない精神」でやっていた。でも、小学校低学年とやってもなかなか進まない。旦那の出張中、子供たちが寝てから私はこっそり1人で進めていった。水泳部の話が始まり更衣室のロッカーの「どれを開けますか?」みたいな所で私は一つのロッカーを選んだ。そこからオドロオドロシイ女の子の幽霊が出てきた。めっちゃめちゃ怖っ!超特急でゲームを終了し、子供たちの布団に飛び込んだ。仰向けでは目を開けた時に幽霊と目が合ってしまうので、うつ伏せに寝て両脇に子供をぴったり付けて抱え込み震えながら寝た。

次の日にその事を説明して恐ろしい少女の幽霊を見せようと何度も何度もそのロッカーを開けたが全然出てこない、というか最後まで見ることはなかった。後になって、そのゲームは本当にヤバい系のゲームだという噂が流れた。

誰か水泳部のロッカーの幽霊見た人はいますか?