昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

グリーンアベンチュリン

 20年ほど前、グリーンアベンチュリンという石を購入したことがある。今、改めてその石を調べると「洞察力を高める」とか「心の安定」とか「家庭円満」とか書かれているけど、金運アップならまだしも何故そんな石を欲しがったのかは全然思い出せない。当時、ネットでの買い方が分からなかった私は、友達にハート形のペンダントトップを頼んで注文してもらい、それを肌身離さず身に付けるため東急ハンズでシルバーのチェーンまで買ったのを覚えてる。ある日、南海電車で通勤していた私は、電車の中に全く同じのペンダントトップが落ちてるのを発見した。「落とした!」と拾って帰ったら、首には自分のがぶら下がっていた。色も形も全く同じペンダントトップ。千円ぐらいの安物だったから、ネットじゃなくても、その辺の店で売っていたかもしれないけど、そんな偶然あるか?めちゃくちゃ不思議だった。出来ればそれを落としたソウルメイトに会ってみたかった。

今、見たらネットでめっちゃ安いハートのアベンチュリンいっぱい売られてるやん!!