昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

座布団の中身

 昔からカーテンを買い替えたら、古い方で座布団カバーや椅子のカバーを作ってた。座布団カバーは、ただ適当に切って両端にミシンかけて、最後に手でまつるだけ。椅子のカバーは、切ってソレ用のホッチキスで留めるだけ。ホッチキスがなかった時は、ガムテープで留めてたけど、それでも全く問題なし。生地もしっかりしているから再利用を繰り返し、気づけばこの座布団を30年以上使っていた。

2年前カーテンを変えた時、ミシンも捨てたし、座布団カバーをどうしようかと何の気なしにカバーを外してみたら、外せど外せど古いカバーが出てくる。縫うのは嫌いじゃないけど外すのは面倒臭かったらしい。マトリョーシカのように次から次に外していったら最後に驚愕の事実が!

「きったねっっ!!!」

風呂場で洗えば復活するのか?いやいや、もう十分使い切ったとお世話になった嫁入り道具とサヨナラした。多分、減価償却終わってるやろ。