昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

急性副鼻腔炎

 突然、鼻のパッキンが壊れた。朝からずっと、かんでもかんでも鼻水ポタポタ。6月に花粉症?

初めて花粉症になったのは、昭和58年の忘れもしない入学式、「花粉症」なんて言葉もなかった頃、いきなり鼻から水滴が落ち続け、式の間ひたすら鼻をすすり、まるで喜びのあまり泣いてる人状態だった。あれから何10年も花粉に苦しめられ、しその実油や甜茶など、効くと言われりゃ何でも試してたけど、最近は薬も飲まなくてもよくなってたのになんで?10時間ぐらいくしゃみと戦い鼻をかみ続け、いつもなら1発で効く鼻炎薬も全く効かず、夕方から頭が痛くなり、寝る前にはおでこ・頬骨・鼻両脇・口、挙句の果ては歯まで痛くなった。これは奇病か?目を開けるのも辛い中、「鼻水 顔痛い」で検索したら【急性副鼻腔炎】がヒットした。自然に治るか、症状が強いなら点滴、合併症を起こしたら緊急手術。とにかく明日もこの状態なら病院に行こう。取り合えずロキソニンを飲んで寝ることにした。

有難いことに魔の1日は1日で終わってくれたけど、ほんま人体の不思議…。