昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

角ピー似の人

 10年ほど前、職場に東京03の角田さんにソックリな人がいた。東京03は超面白いし全員大好きだけど、当時は個人の名前を把握してなかったので、その人が通ったらコッソリ「東京03来たで」と言っていた。多分、電気の配線や設備担当の人で、電球が切れたら内線1本で来てくれる。仕事中は作業着だけど、通勤服はオシャレ。本物なのか?

ある日、友達に「そういえば、最近東京03見てないな~」と言われ「もしかしたら本物の東京03で、忙しくなったから辞めたのかも」と笑った。そんな事すっかり忘れた頃、気づけば彼は再び職場にいた。ほな違うか。1年ぐらい?どうして来てなったのか、突然復活したのか理由はわからない。あんまり03の事を詮索しすぎて、職場の人に好きと勘違いされ、配線替えてもらってるだけでニヤニヤされたり、私のためにと周りが色々ちょっかいを出すようになった。そういうのホントに迷惑なんですけど~。

結局サヨナラも言わず私は仕事を辞めたけど、本物だったら告白したかった。