昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

30年前のゲルマニウムローラー

 30年前からの友達J子は、健康器具や美容系の物が大好きで、昔からテレビや広告を見ては注文してた。そして、それは飽きたらウチに流れてくるという有り難いシステムだった。中でも「金魚運動」と呼ばれる足首を乗せたらガチャガチャ左右に動く器具は結構長く借りてた気がする。下半身に効くとか腸に良いとか謳ってたけど効果はどうだっただろう?

私は当時、淡谷のり子がCMしてた「ゲルマニウムローラー」がとても気になってた。コロコロするだけで美容効果があるって、キレイな手と、コロコロしてない汚い方の手の写真を広告で見て、猛烈に欲しくなった。ただ高い!3万ぐらいしたと思う。これはJ子に買わせるしかない。私は彼女にこのローラーの素晴らしさを熱く語り続けた。そして彼女は見事購入。あとは1年ぐらい待ってたら、飽きてこっちに流れてくるハズ。予想は的中、ゲルマニウムゲット!

最近になって、それがウチから発掘された。少々長く借り過ぎたかな?