昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

池袋ウエストゲートパーク

 平成12年に放送されたドラマ「池袋ウエストゲートパーク」は、長瀬君や窪塚君がカッコ良かったから毎週観てた。出演者は、森下愛子加藤あい小雪・山P・高橋一生坂口憲二阿部サダヲ妻夫木聡、ゲストには羽賀研二・川崎真世・古田新太・B&B ・ピンクレディーのミーちゃんまで、多彩な顔ぶれが出てくるので目が離せなくなる。

当時、ドラマの中で、SADSの「忘却の空」のCDプレゼントがあった。ドラマの主題歌にピッタリで、清春の歌い方もカッコ良かったから即応募した。ドラマも終わり、すっかり熱が冷めた頃「お宅の郵便物がウチに入っていたので取りに来てください」と近くのマンションの知らない人から電話がきて、取りに行ったらSADSのCDだった。202号だけ見て配達を間違えた人も、こんなに遅く当選商品を送ってくる人にも呆れた記憶がある。

23年後に観た感想として、池袋って殺人・暴力・薬など常に怖いことが起きるので、住みたくないな。