昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

姉さん事件です

 平成2年のドラマ「ホテル」の再放送を録画した。第1話の高嶋政伸は、決め文句の「申し訳ございません」も言ってないし、前ほどハマらないような気はするけど、沖田浩之が出てたからヒロ君のためだけに観る事にした。これに出てる菊池桃子がデビューした時「整形なしであんなカワイイ人おらんで」と男子が言っていたのを思い出した。若干ぶりっ子な話し方はイラっとするけど、この顔は天才的にカワイイ。また、藤堂マネージャー役の松方弘樹もカッコイイ。【藤堂】と言えば「エースをねらえ」の藤堂さんのイメージだけど、名字のせいだけじゃない。役が良すぎてこの人の包容力に惚れてまうやろ。モテすぎてパイプカットさせられたのも納得。懐かしの丹波哲郎も出てるし、小林稔侍も若くて素敵だ。藤真利子紺野美沙子高樹澪岡安由美子のバブリーな髪型やメイクも見てて面白い。気付けばシーズン1全部観て、シーズン2まで録画予約してる。このドラマシーズン5まであるらしいけど、全部再放送やってくれるのか?ちなみに「姉さん事件です」の姉さんは沢口靖子らしいけど、この先1回だけ出演するらしい。まんまとハマってワクワクする~!