昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

テレビCM

 最近のCMは、31分後にかけたらお得な特典は付かんのかい!ってぐらい「30分以内にご連絡ください」っていうのが多い。化粧品もだけどサプリも多い事。昭和にサプリなんてなかったよな?DHCのチラシを見て、初めてサプリを買ったのは平成だったと思う。1度買ったらカタログが送られてくるから、見るたびに欲しくなって色々試してた記憶がある。今ネットで調べたら種類がかなり増えてる、ってか令和カタログいらんやん。テレビでも「キミエホワイト」「ロコモア」「コラリッチ」「高麗人参」「シジミ」「にんにく卵黄」などなど、CM観てたらどんどん洗脳されてく自分がいる。金に糸目がなかったら、健康や若さに依存してなんぼでも買いたいけど現実は厳しい。取りあえず腸内環境を整えるという「めかぶ」を食べておこう、健康は食事から。そういえば、平成初期の子育て期に「ニッセン」とか「セシール」のカタログで、服だけじゃなく、着て寝るだけで体の角質が取れるパジャマだとか、塗るだけで顔のシミや痣が消せるファンデーションなんかも買ってたわ。あの頃は若かったから、効果が分からなかったけど、今も売ってたらちょっと試してみたいかも。