昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

頭内爆発音症候群

 寝てる時、突然ストーンと落ちる感覚で目を覚ますのは、背が伸びているからだと言われた。確かに、子供の時は、その感覚でよく目を覚ましてたけど、大人になってからはないし、若干身長も縮んできてる。

昔から1度寝てしまえば、何が起きても朝までぐっすりだったのに、半年ぐらい前から、寝入りばなに耳元で手をパーンって叩く音がして飛び起きるようになった。周りには誰もいないし、痛くもない。怖くなって調べてみたら「頭内爆発音症候群」っぽい。人によって爆発音・壁ドン・チャイム・シンバル・金属音などがして、原因は疲労・ストレス・プレッシャーみたいに書かれていた。しかも、心療内科とか脳波の検査とか怖い事書かれてる。考えたら昔の人なら死んでる年頃、そろそろヤバいな。病院に行く事もせず、漠然とした不安を抱えながら過ごしていたら、ある日息子が「最近寝てたら耳の横でパーンって音がする」と言ってきた。犯人が各部屋をうろついて手を叩いてたのか?アホらしい推理をしてたら音はしなくなった。ホンマ何?

ちなみに「働かないふたり」という吉田覚のニートの漫画はどんどん面白くなってきて目が離せない。