昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

沖縄の亀の呪い

 昭和59年、友達3人で沖縄に行った。格安ツアーで行ったから、フェリーの中で枕を取り合いながら寝たのまでは許せたけど、初日の旅館は別の女の子2人組と相部屋、風呂は1グループしか入れないのが1つしかなく、前の廊下で長時間並んで待ったし、夜に花火をするというから浜辺まで行ったら金を徴収された。オプション代をいちいち請求してくるクソみたいな旅だったけど、私たちはそれなりに楽しんでた。カメラ2台で記念写真を撮りまくってたけど、大きな亀が飾ってある場所で写真を撮った途端カメラが動かなくなった。すぐもう1台で撮ってみたら、これまたうんともすんとも言わなくなった。亀の呪いを疑う前に、その後の旅の記録が残せないことにテンションだだ下がり。私達はカメラ屋を探してお金を払ってでもカメラを貸してほしいとお願いした。おじさんは無理だと言い続けたけど、私たちの執拗なお願いに渋々1台貸してくれた。さすが昭和!おじさんサイコー!相部屋も初日だけで、あとは狭いけど風呂付のホテルに泊まれたし、海はキレイだったし結果は超楽しかった。ただ、カメの呪いだけは謎だったけど、どこの亀かは全然覚えてない。