昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

フルハウス

 暇な時はNetflixで「フルハウス」を観ている。これは日本語だから字幕に張り付かなくていいし、聞き流してても見逃しても一話完結だから気楽でいい。実は昭和62年から平成7年まで8年も続いた超人気ドラマ。「素晴らしき日々」とか「ハッピーデイズ」なら覚えてるけど、これはうちの子が生まれた時に始まっているから観てたかどうかの記憶もない。3女のミッシェルが生まれてから奥さんが交通事故で亡くなり、旦那の親友と奥さんの弟が一緒に住んで男3人で子育てをしていくドタバタ劇だけど、ミッシェルは可愛いし、奥さんの弟のジェシーおいたんは男前だし、ジョーイの声優は山ちゃんだし、みんな独特の癖があって面白くて1度観たら釘付け。ジェシーおいたんが結婚する事になった時、ショックでもう観ないと決めていたのに、気付けばその彼も2児の父になってしまった。20年後に始まった続編の「フラーハウス」も早く観てみたいけど、「フルハウス」が長くてなかなか終わらない。でも子供たちの成長をしっかり見てからしか次に進みたくないし。もうすっかりファミリー気取り。暇な時はコレ!