昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

出来立てが好き

 子供の成長は早い。平成27年に孫が生まれた時は、そりゃ大騒ぎだった。赤ちゃんは赤ちゃんというだけで充分カワイイのに、自分の孫となると、おむつを汚そうが、ゲボ吐こうが、泣きわめこうが「なんでこんなにカワイイのかよ~♬」

ウチに里帰りしてきた時は、座布団にすっぽり収まっていたのに、3か月も経たないうちに斜めにしか収まらなくなった。段々ほっぺはパタリロになり、座布団は2枚並べるように。気付けばもう小学2年生。幼稚園まで標準語を話してた彼は、今じゃバリバリの関西弁で、娘に怒られると「わかってる!」と口ごたえまでしてる。

孫はゲームが好きで、マイクラの説明を延々と聞かせてくる。ほっといたら3時間ぐらい余裕で喋る。はっきり言って、全然わからないし興味もないから「前にも説明したやん!」といつも怒られてる。

孫は大好きだけど、赤ちゃんの時の方が可愛かった。