昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

時のないホテル

 実家で母はいつもBSをつけている。昼から夕方にかけてはサスペンス三昧、それから昭和の歌番組。サスペンスは軽く2~30年ぐらい前のもので、若かりし神田正輝名取裕子片平なぎさなんかが謎を解いている。歌番組も、昭和好きの私が全くお手上げの大昔の曲が流れる。集中して観てる感じはないのにチャンネル権は母にある。あー「おもうま」観てぇ~!

ここは置き去りの時のないホテル 20世紀を楽しむ場所~♬

ふいに昭和55年の松任谷由実の「時のないホテル」の歌詞が浮かんだ。あれ実家の歌?

確かあの歌の最後は

決して~ここを~出ては~いけない決して~出てはいけない~出てはいけない~出てはいけない~出ては……だったな。そういや泊まってる時は大体こんな感じだわ。