昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

手袋を落とす天才

 姉は腕時計と手袋を無くす天才だ。記録はかれこれ40年、点数は数えきれない。

平成25年、ディズニーランドのイブニングパスポートが当たり、姉と娘と3人で行く事になった。姉は張り切って東京を満喫するための、ギっチギチのスケジュールを組んだ。ジブリ館、フジテレビ本社ビル、銭洗い弁財天、一泊二日の旅に休憩時間は全く設定されていない。ディズニーランドに着くと、次は乗り物まで決めていたらしく、ミッキー達のお出迎えも無視して走らされた。乗り物待ちの部屋の中で、花火の音が聞こえた時、娘は半泣きになっていた。そうは言ってもやっぱり夢の国、ハードスケジュールのお陰で乗り物もいっぱい乗れたし超楽しい!私たちは時間ギリギリまで遊んだ。帰り道、娘が姉に「手袋落としてない?」と心配して聞いたから、私はすかさず姉がこの日のために、手袋をがっちり掴んで離さないキーホルダーを買っていた事を伝えた。すると、姉は気まずそうに

「実は・・キーホルダーごと落としたみたい・・・」

やっぱり天才。