昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

アイフォンからアンドロイド

 楽天モバイルに乗り換えた。アイフォン歴15年ぐらいだったけど、在庫もなかったので、この際安いスマホに買い替えてみよう。これが間違いだった。店員さんは優しかったけど、解約の電話も自分でして、データ移行をしてもらうのには1万円ぐらいかかると言われた。昔なら移行でも何でもしてくれていたのに。1番最初に買ったスマホがアンドロイドだったと言うと、店員さんはすぐ慣れると無責任に言った。しかし、開け方も閉じ方もわからない。帰る時、せめて使い方の冊子はないかと聞くと「今は動画で見てもらっています」と言われた。移行も、オプションで入ったノートンも、使い方も勝手に調べろってか。帰って、とにかくデータを移行させようとしたが2時間以上かかり、本気で返したいと思った。「ネットが得意なヤングだけのスマホ!アナログさんは御注意!」と書かないと被害者は続出するはず。思えばアイフォンの充電器を新しいのに買い替えたとこやん・・・。