昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

お米ハワイ

 昭和59年、友達S田がお米の懸賞に当たってハワイに行った。いつもは年号がいい加減だが、私は昭和58年から2年間、ウチに遊びに来た人には泊まらなくても「宿帳」を書かせていたのを今も持っているのでこれは確か。S田は帰って来ると土産も持たず、ハワイの自慢話ばかりしていたが、私が覚えているのは、ハワイのマクドナルドでオレンジジュースを頼んだ時、全然発音が通じなかったという事だけ。ツアーで同い年の友達ができたらしい。私もその後、その子と何度か会った。結婚を考えている彼女がいると言う。19歳で結婚とか、なかなかの真剣交際。私は面白がって話を聞いた。優しくて美人でパン屋でバイトしてて、そのパン屋というのはどこそこにあって。あれ?そのパン屋って同じ高校だった友達がバイトしてた所やん。もしかしてと名前を聞いたらビンゴだった。美人と言うから芸能人並みの人を想像してしまったけど普通じゃん。世間は狭いなと思った。その後、2人が結婚したのかは知らんけど。

今でも懸賞でハワイ旅行プレゼントとかあるんかな?