昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

お好み焼きはここやねん

 平成20年頃の、職場の歓送迎会は「お好み焼きはここやねん」で、することが多かった。飲み放題のコース、3000円ぐらいで、ものすごい量を食べて飲んでいたけど、今はもうあのコースは食べ切れないだろう。 その後は5年ぐらい前に、墓参りの帰りに家族で1度行ったぐらいだったので、先月母と姉と3人で行ったのは本当に久しぶりだった。実家から、車で20分ぐらいの所にあるが、なかなかたどり着けない。「まだ先やったかな~」と姉が行った時に店が見えた。「お好み焼きはここやねん!」すかさず言ったが反応はなかった。母がモダン焼きを食べたいと言ったのに、全然食べられないから押し付けてきた。この3婆で食べる時は、いつもそう。無理矢理食べ切って、ふうふう言いながら店のポスターを見た姉が「あっ、お好み焼きはここやねん!」と今頃気付いた。確か、5年前も全く同じことをされたのを思い出した。ノリ悪いねん。シラケながら店を出る時、私は首に巻きっぱなしのマフラーが無くなったと大騒ぎした。もう全員ボケてる。