昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

シェイプアップ乱

 小学生の頃からずっとマンガを読んでいる。最初は5歳上の姉と【リボン】や【マーガレット】を交換して読んでいたけど、気付けば姉は宇宙系やファンタジーに、私はホラーマンガから、トイレット博士、イヤハヤ南友、あばしり一家など、エロくて、ゲスくて、下ネタ満載の少年マンガを読んでいた。お互いのマンガを紹介し合っても、もうどちらも共感できなくなった。18歳の時に、バイト先の喫茶店で少年ジャンプを見ていて「シェイプアップ乱」にハマった。毎週楽しみ過ぎて、客より先に読むほど。あまりの面白さから、姉につい勧めてしまったら、姉はじっと読んで「・・やっぱりアンタの好み理解できない、気持ち悪い。」と言った。同じ血が流れてるのに、好みって不思議。懲りずに今でもゲスいギャグマンガが好きだけど、今「シェイプアップ乱」持っている人いないかな?このセンス誰かに共感してほしい。