昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

鼻歌で自分の機嫌を取る

 「ポケモン~ゲットだぜいえいえいえいえいえいえ~♬」ある日曜日、私は起きるなり、ポケモンを歌っていた。みやぞんが、自分の機嫌は自分で取ると言うのを聞いてから、私も面白くない1日でも鼻歌で乗り切るようにしている。ある日は「ヒミツ内緒にしてね~指切りしまっしょ~誰にも言わないでね~♬」と口ずさんでいて、誰の歌か検索したらアグネス・チャンの歌だった。我ながら昭和に対してすごい記憶力。 息子が「朝からポケモンとか、引くわ」と起きてきた。テレビをつけたらアニメでピカチュウみたいなのが映っていたから、この歌を歌ってしまったと答え、うろ覚えの歌を1から口ずさんだ。途中で「ぴっかちゅう~」というセリフは知っていたけど息子は「そりゃそうじゃ」とかまで入れてきた。平成9年から、リアルで観ていた子の方がそりゃしっかり覚えているわな。鼻歌のお陰で朝から愉快な気分。