昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

私の性癖

 昔から人を驚かす事が大好き。職場で友達がトイレに行った時、わざわざ入口の柱に隠れて、別の場所から来た古株の女の人を思いっきり驚かして怒られた事がある。平成23年頃は、16歳も年上の大先輩を驚かせる事だけを楽しみに仕事に行っていた。足を忍ばせて真後ろに立ったり、仕事が終わると、その人が私物を置いている真っ暗な倉庫の中に隠れて驚かしたりしていた。「早死にしたら、あんたのせい」と言われても、このドキドキはやめられない。半年ぐらい続けていたら「次、やったら会社に報告する」とマジ切れされ渋々やめた。先日、息子が風呂に入っている間に、娘と孫が来た。私は「久しぶりに人を驚かせたい」と、2人を私の部屋に押し込んだ。出てきた息子は、急に抱き着いてきた孫に驚いて、危うくパンチをかましそうになった。攻撃を仕掛ける人もいるんだと勉強になったけど、このドッキリのカウントダウンの間、身体から何か幸せ物質がザーザー出てくると感じるのは私だけなのだろうか?

ちなみに、このアイキャッチ美内すずえの「白い影法師」というゾクゾク系の漫画。小学生の時、めっちゃ怖い1ページを姉に無理矢理見せられ泣いていた。多分されるのは嫌い。