昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

映画 GREASE 

 大好きな映画の中に「グリース」がある。昭和58年のミュージカル映画。10年ぐらい前に復習の意味で、娘とDVDを借りて観たら再びハマって、今ではもう何回観たかわからない。

これは、たまたま見たYouTubeで知ったけど、あの時、高校生役だった彼らは実は30歳前後だったことに驚いた。でも、この映画にはエネルギーが満ち溢れてて、出演した人がみんな「楽しくて待ち時間も苦じゃなかった、毎日がパーティだった」と言ってるし、それが伝わるのか観ているこっちまで元気が出る。できればライデル高校に入学したいぐらい。最後のサンディの変身シーンからの「愛のデュエット」の歌とダンスは何度観ても釘付け。ジョン・トラボルタとオリビアニュートンジョンは本当にスタイル抜群でカッコ良かった。あと百回観ても飽きないだろう。でも見過ぎて、脇役の緑の短パンの女の大げさなダンスや、黄緑のポロシャツの男の変な動きなど、細かいところまで気になるようになってきた。

今回のアイキャッチ画像は、娘が公園で遊ぶ孫を撮ったのだが、「グリースのワンシーンが撮れた」と、送ってきた。「Summer Night」のシーンだ!親子二代でグリース大好き!