昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

西山浩司 森田剛 石田靖

 昭和50年代、欽ドンが流行っていた時、中学の同級生S田は西山浩司に似ていた。瓜二つと言うわけではないけど、似ていると色んな人に言われていた。

平成になって全く会う事はなくなったけど、今度はV6の森田剛を見るとS田を思い出した。記憶の中で美化されていったのか?そっくりさんのTVなんかに出たら多分ブーイングだろうけど、なんとなく似ている気がする。

そして次は石田靖だ。似ている。

20年後、私たちは同窓会で再会した。そのことをS田に伝えると、やはりどちらにも似ていると言われるらしい。

実際この3人を並べてもあまり似ていると感じない。共通点は何か、骨格?

謎は解けないけれど、なんとなく芸能人に似ているのは、なんとなく得してるという事でいいとしよう。