昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

LAZY 宇宙船地球

 昭和57年、軽音楽部で先輩が演奏した「Dreamer」を聞いた。ドラムのソロがとてもカッコ良かったので、早速レイジー好きの友達に「宇宙船地球号」を借りて聞きまくった。アルバムってハズレの曲があるのに、これは全曲当たりだった。どれが1番好きかと聞かれても答えられないくらい全部好き。「愛には愛を」とか「地獄の天使」も好きだったけど「宇宙船地球号」はヤバかった。

そして平成29年、あの時LPを貸してくれた友達と【LAZY40周年記念ライブ】に行った。会場が暗くなったと同時に爆音で「遥かなるマザーランド」が流れた時、私は滝のような涙を流していた。しかし!

「これ、まだ演奏してないで」・・・完全にフライングして泣いていた。

恥ずかしかったけど、やってほしいと思ってた曲ほとんど聞けて本当~に素ん晴らしいライブだった。

LAZYサイコ~~~!