昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

我が家の積み木くずし④

 高校デビューの娘は、新しいバイト先で彼氏ができて家出をした。私はその男の子を知っていたので、連絡先を調べて、娘の荷物を今すぐ持って来いと行った。家族と住んでる家によく家出できるな。私はその頃バイトを掛け持ちしていたので、留守の間に娘が風呂に入りに帰って、また逃げると思った。湯沸かし器の電池を抜いておいて「勝手に風呂を使われたくないのでガスを止めました。ウチは銭湯じゃありません!」とメールした。案の定、嘘だと思っていた娘は水風呂に入って驚いたようだ。これは、あとから聞いた話だが、「くずし友達」がSNSに「家出したいから誰か泊めて」みたいな事を投稿したら予想以上に返信が来て怖かったと言う。携帯電話は20歳以上しか持てない法律を作ってほしい。娘はバイトが終わってから公園で「くずし友達」と缶酎ハイを飲み、彼氏に送ってもらって帰って来た。ベロベロだ。缶酎ハイなんか誰が作ったんや!「これなら、お子様でもファンタ感覚でゴクゴク飲めます」みたいな飲み物をよ~!私は毎日の戦争にホトホト疲れて母に電話をして泣き言を言った。すると、

「あんたも、そうやったやん」と鼻で笑われた。私が飲んでたのはサントリーオールドのコークハイだ。