昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

我が家の積み木くずし③

 高校デビューの娘から「先輩の所にいる」とメールが来て、そこから返事が全くこない。夜中じゅう探しまくったけどどこにもいない。次の日の夜になってやっと「今から、おばちゃんに車で送ってもらう」と連絡があった。隣駅まで迎えに行ったら、娘は知らない車から降りてきて、運転していたおばちゃんは、そのまま降りずに会釈して行ってしまった。降りて説明しろや!名を名乗れ!聞けば、先輩というのは、全然違う中学出身の男の子で、その子の家に3~4人でいたと言う。何度も犯されていないか確認した。そう言えば、私も高1の時、T恵の家で晩ごはんをご馳走になり、いつもなら9時には帰るのに、帰りに先輩(←本当の先輩)に会ってそのまま家に行ったことがあった。男前の先輩3人の中で浮かれ、時間を忘れてバカな話をして笑い転げていたら、T恵から先輩の家に電話がきて、ウチの親が心配しているから連絡しろと言われた。かけると、母も姉も泣いていた。原付で出たまま帰ってこないから心配したんだろう。こちらにすれば、何もやましくなくても、女子の初めての夜遊びは家族にとっては大問題。

20年近く経って、娘は「あの時、何かされてたら、人生終わってたな」と、人ごとのように言った。バカ野郎。