昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

息子の彼女の悪口

 平成23年、友達KMと行った梅田のとんかつ屋で、私は当時、息子が同棲していた女の悪口を熱く語っていた。彼女は子持ちのキャバ嬢だ。今は良くても、息子との子供が出来た時、連れ子が赤ちゃんに意地悪をしたら息子はその子をシバくだろう。息子はデカくて力もあり多分一撃で殺してしまう。何の根拠もないが、息子がその女のせいで、人殺しになるという心配を、語り続けた。散々語り尽くし、お腹も心も満足したので泉の広場の喫茶店に入り、今度はKMの「楽して金を稼ぎたい」と言う話を爆笑しながら聞いていた。言い尽くした後だからなんぼでも聞ける。店を出た時、息子から珍しく電話があった。「今、梅田の喫茶店にいた?」と。???「先に出たらしいけど、隣に彼女座ってたって」怖っ!!!私の写メを見て顔を知っていたと言う。私の顔は1度見たぐらいじゃスグ忘れる、しょーもない顔だ。さすがキャバ嬢!しかも、あんな寂れた昭和の喫茶店に1人でいるなんて。あれがとんかつ屋だったら私のせいで破局になる所だった。悪口は外で言ったらイカンと深く反省した。何年か同棲が続いて、私も別に息子が良いなら、結婚しても良いかと思った時2人は別れた。私のせいじゃない。