昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

占い師

 昔、有名な占い師に占ってもらった友達がいた。彼の事で悩んで行ったと言うのに、占い師が「苦労したね」と言うと、大昔の彼にひどい事をされた事をつなげたらしい。自分も友達とノリで占いをしてもらった時、子供に縁がないと言われ、3番目の子供が病気で生まれて死んでしまったことを自ら告白してしまった。考えたら、孫までいるのに縁がないなんておかしくないか?占ってもらう人は、何かしんどい事があるから占ってもらうんだ。遠回しに何か言われると、自分で何かとつなげてペラペラ喋ってしまうんだ。私は占いについて少し悟った。5~6年前、息子が転職の事で悩んで占い師の所に行きたいと言った事があった。私は即「千円で私が占ってあげる」と言った。嫌がる息子に「タダでいいから~」と無理矢理手相を見る振りをした。「ふんふん、自分、とても苦労したね~これはしんどかったやろ~」と言って生年月日を聞き、そばにあったチラシを見て何かを調べる振りをし「ふんふん、でも大丈夫。今まで通り真面目にやっていたら、きっといい仕事に出会えるよ」息子は感動して私に占い師になれと言った。占いチョロい。