昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

1日8食で

 2年前、生まれた時から知ってる友達の息子(当時30歳)に会った時、びっくりするほど太っていたから「大きくなったな~」とプーさんを抱っこするようにハグした。当時の体重は140キロ。

最近、その彼が肺炎をこじらせ緊急入院した。一時はチアノーゼが出て、医者から「身内を呼んで下さい」と言われたほど危険な状態だったけど、若さもあって奇跡的に回復。本当に良かった!けど聞いた話では体重は190キロになってるらしい。この2年で私1人分増?しかも190キロって娘と息子と私を足したぐらいやん!太り過ぎて普段からしゃがめない・座ってしか寝られなかった彼は大人のLLサイズのおむつが太ももにもはまらず、外国製の高いおむつをしてた。呼吸が落ち着いたあたりから「入院中に胃を半分に切ってもらおう」と話してたけど、そんなに太っている割に内臓はどこも悪くなく、2週間であっさり退院した。どうも190キロじゃなく、208キロあったそう。切った方が良くない?入院中50キロの体重を減らし、これからの食事制限で徐々に減らしていく予定だそうだ。お正月とか大丈夫かな?3男坊の固い意志を求ム。