昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

地元のパン屋

 中1からの友達KMとは40年以上経った今でも仲良しだ。会う時はいつも梅田で待ち合わせする。彼女は京都から電車を3つ乗り継いで、2時間近くかけて来てくれる。そして遊んだ帰りに百貨店で必ずパンを買って帰る。たまたま、京都の「出町ふたば」の豆大福が売られていた時は、2人とも喜んで買った。京都でも、行列ができる和菓子屋だから、京都人が、梅田でそれを買っても当然だと思う。

3年ぐらい前、いつものように帰りに2人で百貨店に寄った。期間限定のパン屋さんがあったのでKMはそこで買うと言った。沢山のパンを買った彼女は、店の人と会話を交わし、そのパン屋が自分の地元のパン屋さんだと知った。電車で2時間近くかけて地元のパンを抱えて帰るKM。彼女は「真面目にふざける」を今年の目標に掲げていたが、いきなり達成していた。