昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

博多通りもん

 九州の「通りもん」が昔から大大大好きで、宇宙1美味しいお菓子と言いまわってる。友達が旅行のお土産のついでに、誰かに貰った通りもんを一緒にくれた時は、そっちだけにに飛びついてしまったほど。職場の事務所に通りもんの大箱が置いてあれば、じっと眺め「欲しいの?」と言われるのを待ち、電車で通りもんの紙袋を見たら、穴が開くほど見てた。たまに、紛らわしい東京バナナの袋と間違える時もあったけど。百貨店の物産展ではなかなか売ってないし、取り寄せには送料がかかるので、月化粧でごまかしたりしてたけど、今回友達A子の計らいで、生まれて初めて福岡に連れて行ってもらった。何と有り難い!台風が接近し、南海トラフが来る日とも言われたけど、子供たちに「アンタたちが生まれて幸せでした、さよなら」と挨拶をして出かけた。普段の行いが良いのか好天に恵まれ、引きこもりから3年間の詰まりに詰まった汗が吹き出し最高のデトックス!リアル通りもんも買えた。めちゃくちゃ重かったけどシ・ア・ワ・セ。A子にはお中元にリリーの缶詰でも送ろう。本当にありがとう。