昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

野口五郎ブーム

 5年ぐらい前、友達KMが野口五郎のCDを買いたいと言った。私たちは、モー娘ブームやスリー・ディグリーズブームがいきなり到来する時代錯誤の2人。その時の彼女は五郎だった。カラオケで、五郎の「真夏の夜の夢」は高得点が出やすいと歌っていたけど、私は乗らなかった。五郎は歌唱力があって良い歌をいっぱい持っているけど、あの歌は、どうしてもコロッケのモノマネが強すぎる。いつもなら得点を競って歌い合うのに、コロッケをやってしまいそうだったので遠慮した。最近、カラオケでユーミンの「真夏の夜の夢」を入れようとしたら、野口五郎の「真夏の夜の夢」が出てきたので歌ってみたけど、全然高得点なんか出ない。ムズイやん。すぐにYouTubeで五郎を探したら、ギターを弾きながら歌っている画像がたくさん出てきた。こりゃカッコいい。一緒にコロッケのモノマネも出てきたけど、絶対謝った方がいいで。失礼だと思いながら、めっちゃ笑ってしまったけど。

おかげで、彼女よりも更に遅ればせながら五郎ブームが到来した気がする。