昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

カラオケ1000点満点

 5年ぐらい前から1人カラオケに行くようになった。最初はヒトカラって陰キャのイメージがあったけど、コロナあたりから受付も無人になったし、観察したら1人で来てる人結構多いし何の問題もない。カラオケJOYSOUNDOの機種で「全国採点GP」があると教えてもらった私は、1人全国の【歌うま】と戦い出した。最初は、1曲歌うと自分が全国で何位か出てくるのが面白かった。でも「全国採点GP」は、自分が歌った上位10曲の得点の合計で月間グランプリの順位が決まるという事を知った。今までは原曲キーで歌うことを美徳としていたけど、そんなプライドどうでもいい。自分の音域に合わせて歌った方が高得点を取れると頑張ってはみたけど月間順位は上がってこない。どんだけレベル高いねん!不審に思って1位からスクロールして調べてみたら、1000点満点の人が89人もいた。マジか!10曲中10曲が100点って事?カラオケボックスが始まってから数えきれないぐらい歌ったけど100点って出るんや。全員歌手か?それともやらせ?これは、もう諦めた方が良いのか、益々精進した方が良いのか…?