昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

申年の女は若い

 30代後半、職場で知り合ったKAは美人で若い女の子。後から入った私に、色々丁寧に教えてくれたけど、プライベートな話をしてるうちに、彼女は申年で私より2つ下だという事が分かった。10歳以上年下だと思ってた!その子は美人のクセに、子供の頃から美しくなることばかり考えていたと言う。

40歳の時、新しい職場でKKという女と知り合った。その子の事は「オネエチャン」と呼ぶほどめっちゃ年下と思っていたのに、聞けば申年で2歳違い。顔もしぐさも話し方も完全に20代だったのに心底ビックリした。

43歳ぐらいの時、知り合ったKTも、しっかりしてるけど年齢不詳の美人。聞けばやっぱり申年だった。3人とも、全く違う場所で知り合っている。申年の女が若いのか、名字がKの女が若いのか、ただの偶然なのか、影でものすごく努力していたのか今も謎のまま。みんな職場を離れて疎遠になったけど、今でも美魔女のような気がする。腹立つな。