昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

宗教勧誘

 20年ぐらい前、職場で仲良くなった人から「近くに来てるからお茶しない?」と電話があった。当時、高校生だった息子は風邪で寝てたけど、別に付き添うほどでもないからノコノコ最寄り駅まで行ったら知らない女も一緒だった。何とな~く嫌な予感。3人でコーヒーを飲み出した所で、職場の子が「最近、何もかも良くなってきたわ~」的な事を言った。この不自然な出だし、絶対ヤバい。案の定、2人は宗教の勧誘に来ていた。娘を4歳で亡くした時、嫁ぎ先が禅宗だったから葬式も禅宗でしたし、離婚したけどその仏壇がある限りウチは禅宗だ。勧誘無理~~!どうやって逃げようか考えていたら、友達からしょーもない電話がかかってきた。ナイス!私はすかさず席を外した後「息子がポカリ買ってきてって言ってるし、もう帰ります」と逃げた。そいつは職場の人を勧誘しすぎて結局クビになった。名前も覚えてない。

最近、親友の子供がインフルエンザから肺炎になったのを気づかず職場で突然倒れ、今ICUにいる。大事な友達もまた手術だ。入信したら絶対の絶対に治るとという保証書をくれるなら入ってもいいかも。