昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

ジャニーズに応募してほしい

 昭和63年生まれの息子、現在34歳。先に娘を生んでからの男児はそりゃ可愛かった。大きくなったらジャニーズ決定!幼稚園の頃までは、そう言ってたのかな?小学校に行く頃には、親だから可愛いとは思うけど、所詮、私と元旦那の子供。決して男前とか美しい系ではないと悟り、誰もその話をしなくなった、っていうかすっかり忘れてた。

最近、息子が娘と私に「いつ、ジャニーズ応募してくれんの?」と聞いてきた。忘れ過ぎて、最初何言ってんのか分からなかったけど、彼はずっと待っていたそうだ。しかも、自分で応募するより「家族に勝手に応募されてた」というフレーズが必要だと言う。出すだけで納得するなら、もっと子供の時に出してあげたのに、もうオッサンやん。純烈でも厳しいで。彼は言う。「今、社長がイノッチになったからギリイケる」イノッチの優しさにつけ込む気満々だけど、いくらイノッチが良い人でも、それとこれとは違うと思うねんけど。