昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

京都 城南宮

 城南宮の空気は良い気で満ち溢れ、浄化されてる~って感じがするので、正月に実家に行く時は、毎年そちらで初詣してから。お参りして、お守り買って、おみくじを引いていたけど、おみくじに【幸運の御守】が書かれているのが分かってからは、お参り、おみくじ、お守りに変わった。今年のおみくじに書いてあったのは「縁結び守り」。57歳でそのお守りキツい~。躊躇してたら家族はみんな買ってしまい私だけが残された。息子に「別に恋愛と思うから恥ずかしいだけで、パソコンに詳しい人とか仕事につながる人と縁がありますようにって考えたらいいやん。」確かに。その言葉に背中を押され、縁結び守りを買ったのに、後から「中の人、爆笑してた」だの「その年で縁結び???って顔してたで」とか完全バカにされた。信じる者は救われるねん!

最初はお参りからと決めつけていたけど、母がテレビで先にお守りを買うのが良いって言ってたって。ホンマかな?じゃ、来年からはおみくじ・お守り・お参りにしてみるか。