昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

アカレンジャー

 10年ほど前、昼休憩の時に、A山が「T子は赤いブラジャーをしている」と言った。職場に健康診断のバスが来た時、2人で受けに行って見たんだ。私はその発言に

「あいつアカレンジャーやん!」

と言って爆笑した。T子は私が病気で仕事を休んでいた時、「健康に良いから」と、赤いパンツを買ってきてくれた事があるので、T子にとって赤い下着は いやらしいとか派手とかそんな意味はない。なので話はそこで終わってた。その日は、A山と飲みに行ってから別々の電車で帰った。途中T子から「私、もう仕事辞めるから」とメールが来て「どーしたん?」聞くと、私たちのアカレンジャー事件がバレていた。2人が酒を飲んで浮かれている間、ずっと笑いものにされたと怒り狂ってたんだ。私は職場でT子が1番好きなので「T子が辞めるなら、私はT子より先に係長に辞めるって言うわ!」と、どちらが先に辞めるかでモメた。もう飛び火もいいとこだ。悪いのは変態A山やん!私はそれを聞いて「アカレンジャー」と言っただけなのに。帰り着くまでには許してもらったけど、とても理不尽だった。

健康診断の時は、行く人を選ぶか下着を選ぶかした方が良いで。