昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

フェンディ ファーチャーム

 5~6年前、フェンディのファーチャームが流行った時、職場で私より…っていうか私の子供より年下の後輩がそれをバッグに付けていた。何万もするのに、この大金持ちめ!私は、その大金持ちの娘に猫なで声で「飽きたらくれるぅ?」と聞いてみたら「絶対イヤ!」と断られた…。あの子の給料は小遣いだけど、私の給料はモロ生活費。たかがキーホルダーに何万も出せないから、普通のファーのボンボンで我慢してた。それからブームも過ぎ、ファーの事はすっかり忘れていた。

先日、友達A子と太宰府天満宮に行った時、「水みくじ」を引こうと言っていたのに、お参り後、気付けば2人とも「うそどりみくじ」を引いていた。この子の目、フェンディのファーに付いていた目に似てる。A子も見る目があるわ、目だけに。めちゃ気に入った。早速この子に「フェンディちゃん」と命名した。遅ればせながらやっとゲットできた、私のうそどりフェンディちゃん。君きゃわゆいね、ご利益ありそう!