昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

我が家の積み木くずし➁

 平成15年、高校デビューした娘は学校が終わってから「すかいらーく」でバイトすると言った。実際は週2~3回しか入っていなかったのだと思う。毎晩帰りが遅くなり、どこにいるのか聞いても返事もしなくなった。ある日、夜の9時ごろ娘から電話があり、自転車で友達と2人乗りしていて、ひき逃げにあったと言う。私は飛んで現場に行った。そこには娘と娘の「くずし友達」と、あと男が立っていた。犯人だと思って「誰や~~っ!!」と思いっきり大声で怒鳴ってしまったけど、よく聞くと事故を目撃して警察に電話してくれた人だった。娘たちは苦笑いし、私はすかさず謝ったが、死ぬほど恥ずかしかった。救急車で病院に行ったが大したケガはなかった。「くずし友達」の親が遅れて来て「ウチの娘と遊ぶからこんな事になったと思っているでしょ~ごめんなさいね~」と呑気な言い方をしてきた。「その通りじゃ!」と叫びたかったけど、向こうも本当は同じ気持ちなんだろうと思ったから何も言えなかった。