昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

本当にあった怖い話

 平成25年、ある夜中、突然目を覚ましスマホを見ると、友達の元彼の名前が出ていた。着信じゃなくて発信で。寝ている私が、どうやってスマホを暗証番号で開けて、その人に電話をしたんだ?その元彼とは、みんなでよく飲みに行っていた。番号は知っていたけど、かけたことなんかない。後日、その人が死んだと知った。その日に死んだのか、死ぬ前に何か伝えたかったのか、わからない。私はその後、めまいで仕事をしばらく休んだ。1日中家にいるから、夜もなかなか眠れない。毎晩怖くて電気とテレビを点けっぱなしにしていた。ある朝、廊下に15センチぐらいの水たまりがあった。窓もない水道もない廊下で。息子が寝ぼけておしっこをしたのかと近づいて臭ってみたが、そうじゃない。その人は病気で死んだと聞いたが、原因はもう元彼しか考えられない。張本人の友達をすぐ呼んで怖いと訴えたら、呑気に「よく2番目の人の所に行くって言うから~」って。そんな話聞いたことないし、その人には友達も息子もいたし、私は2番目でも何でもない!友達が帰る時、私は各部屋に「この子今から帰るから、一緒に帰って下さいね~」と何度も言った。

今は何も起こらないが、あの謎は謎のままだ。