昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

男女7人秋物語

 男女7人夏物語の再放送が面白かったから、引き続き秋物語も録画してた。夏物語の最終回でアメリカに行った大竹しのぶは、秋物語ではギバちゃんと同棲していた。ずっと待ってたさんまは気持ちを切り替えて岩崎宏美と付き合おうとしたけど、大竹しのぶが「やっぱり戻りたい」と言い出し、すったもんだの末、再びくっつく。昭和63年に観た時は「良かったね~」と軽く思ってたけど、大人になった私は不愉快だ。しかも、前の日まで岩崎宏美の事を「美樹さん」って呼んでたのに、いきなり「あんた」呼ばわり。さんま、あんた酷いで。私は同じように録画してた姉に、その事を怒りまくったら、姉も「最後にさんまと大竹しのぶがべたべたしながら『こんな思いして一緒になったんやから』って言ってたけど、まるで被害者気取りやん、自業自得の癖に!」って怒ってた。さすがお姉ちゃん!岩崎宏美はかわいそうだし、手塚理美はいい年して「オヤジオヤジ」って早く1人暮らししろって思ったし、全体的にイライラするドラマだった。結局全部観たけど。昔も思ったけど最終回の回想シーンはホンマいらん。