昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

期限の切れた靴下用カイロ

 私は寒さに弱い。通勤していた時、帰りは駅まで10分歩くので、そんなに寒さは感じないが、ぬくぬくの電車から乗り換える時のホームが猛烈に寒かった。5分も待たないのに寒すぎて「もう嫌だ~!」と前に並んでいる人を、突き落としてしまう衝動に襲われ「寒さで殺人を犯してしまうかも」と何度も友達に相談した。でも、カイロを使ったのは人生の中で10回もない。職場が暖かかったし、ケチな私はもったいないと思ってた。 今、息子は外の仕事、そりゃ寒いだろう。先日、去年の残りを探し、玄関に置いておいた。靴下用が何枚かあったけど息子はこんなの使わないと言う。じゃあ誰が買ってん?しかも、期限が大幅に過ぎてるし。私は引きこもりなので絶対に使わない。でも捨てるのは惜しい。「背中に張り付けて行き」「え?靴下用を?」別に人に見せるもんじゃないし、1日履いた靴下を顔に貼れって言ってるんでもない。それで寒さをしのげるなら有り難いことやん。エコって事で。