昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

プリンプリン物語

 家族でイオンに行った。初めてヨギボー売り場に行き。孫とはしゃいで座り心地を確かめていた。1番大きいヨギボーは最高に座り心地が良い。息子のソファーが、孫のトランポリンとなりボロボロだ。これに買い替えたい!値段は・・・税抜99800円。高級すぎて手が出ない。宝くじもまたハズれた。年末の何月何日、何時から何時の間に買うと当たると聞いて、走って買いに行ったのにハズれた。

「お金さえあれば~何でも手に入る~ドレ~ス ネックレス 真珠の首飾り~♬マンション 別荘 建売マイホーム~♬」

昭和54年から、テレビで見ていた「プリンプリン物語」の歌だ。内容はほとんど覚えていないけど、この歌は忘れられない。なぜなら、これを歌いたくなる状況が多すぎるから。貧乏人にはとても切ない歌だ。ヨギボー欲しい~!