昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

便秘

 孫は便秘だ。4~5日に1回しか出ないと言う。6歳でそんな事あるんか?娘は頑張って便秘に効く食べ物や水分を取らせているが、あまり効果がないらしい。孫を連れて実家に行った時、娘が買い出しに行った途端、もよおした。廊下で「どうですか~顔は出てきましたか~」と聞きながら待つこと15分。本格的に来たらしい。家でそうしているらしく、ウォシュレットで攻撃すると言う。「出たか~?」「おっきいの出た!」「スイカぐらいか~?」「バナナ1本ぐらい」「ちゃんと流してや~」「流れない!ちょっと来て」見ると、ギネス級の巻きずしがそこにあった。こんな小さい体からどうやって出てきたんや?ってかお前、普段どんなバナナ食べてるねん!5回流したけど全く動かなかった。こいつバリウムでも飲まされてんのか?母に頼んで割りばしで細かくしてもらい、やっと流れた。トラウマになりそうな巨大ブツを見せられて、私は心配になった。小学校に入学して、学校でこれが出たら大参事だ。いじめにもなりかねない。何とか小出しにする方法はないものか?