昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

ヒカキン自転車

 昭和40年代、真理ちゃん自転車が流行した。ピンクレディーブームが巻き起こった時も色んななグッズが販売された。自転車はもちろん弁当箱に水筒におしゃれセット、オルゴール。ピンクレディーを貼り付けたら何でも売れた。

フィンガー5のあきらのサングラスなんか今でも欲しいぐらい。

スーパーでアーモンドチョコレートを買ったら百恵ちゃんや友和の下敷きがもらえたので、母に駄々をこねまくって買ってもらったけど、そういうのもないな~。私が知らないだけか?

そう言えば、昭和ギリギリのウチの子達でさえも、透明の下敷きにアイドルの切り抜きとか挟んでなかったような…。

今は、ゲームキャラか大人メインのアニメグッズしかなさげ。今、子供に人気のある人…ヒカキン自転車なんか爆発的に売れそうなのにね。